ウィンドウサイズに合わせて、要素の高さやスタイルを変えたりするときのtipsまとめ

これとか
jQueryで現在のウィンドウサイズの取得と判定をして処理を変えるやり方 | bl6.jp

これとかが使える。


jQuery 画面サイズの高さを取得して、要素に反映させる | 福島県郡山市のホームページ制作、Web制作 Kyasper Web Design キャスパーウェブデザイン

 

ただそのまま使うとページを表示したときのサイズ対応しかしてくれなかったりするので、リサイズの際にも対応できるようにしないといけないので、注意。

そこらへんは名前付けて上げて、bodyに onRoadとonResizeとかで指定してあげる。と。

高さだけ揃えたいーとかシンプルな話ならjavascript使わなくてもcssだけでもいける。できたらこっちのほうがいいよね。

cssでウィンドウ(body)に高さを合わせようとして嵌まった話 [俺の備忘録]

 

一番応用が効きそうなのはこれ

ブラウザ縦横サイズを取得してコンテンツ位置を変えるJavaScript


追記:20150918

やっぱこっちが良いかも

bashalog.c-brains.jp